緊急情報

お知らせ

〇 ぺンギンクラブ2学期のスケジュール
   
※詳しくはこちらをご覧ください.pdf
〇 2学期のペンギンクラブは、12月6日でおしまいです。
   3学期については、またお知らせします。
   1月10日から始まります。 

〇 
園庭開放について 
  12月の園庭開放は、  7日    8日  12日 
                18日  19日  20日  21日  22日
         晴れた日に実施します。
       時間は、14:10~ 16:00   です。
    
 〇 30年度 新入園児募集は、受付を終了しました。
  入園決定等、今後の流れはお渡しした手紙をお読みください。
 
  
 

森の子だより

Blog
12345
2017/12/14new

3歳そら組 ツリーづくり

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者104
3歳そら組が集めたもみじ


室内ではせっせとツリーづくり
「くるくるってねじれるようになったんだ!」
キャンディの飾りをつくっていました。

13:22
2017/12/13new

ことりのお寿司やさん

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者104
4歳 お寿司やさんの開店です。

10円でも100円でもいいです。

せっせと握って

お寿司を並べます。

そら組のお客さんがやってきて
じっと見ています。

すきなのをとってください。

こちらは、お皿です。
こちらは、もうセットしてあります。

まぐろ と たまご と いくら と
さめ と くじら 

お客さんはちょっと考えて

そっと立ち去って行きました。
商売は、なかなか難しい。
10:30
2017/12/12new

4歳児 おはなし会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者104
﨑山 洋子さんのおはなし会
しっとりとお話の世界に
引き込まれて聴いていました。



13:51
2017/12/12new

聞いてみないとわからない

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者104
このタイトルでシリーズ化しそうな
3歳の外遊び
友達と楽しそうに遊んでいました。

今日は、とてもいい天気


お船に乗って航海中


ミッキーの温泉


おばけに追いかけられて逃げるプリンセス


消防自動車の中の食事


音楽会 演奏中


以上、朝の遊びの一コマでした

13:37
2017/12/12new

落ち葉掃き 最終回

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者104
この秋、一学級、一日ずつ
お願いしていた落ち葉掃きも
今日の3歳わかば組で
最終回となりました。
今日もたくさんの落ち葉を
親子で掃いていただきました。






「掃いても掃いてもまだある!」
「かさかさのもみじがたくさん!」 と
子どもも大人も頑張って・・・
なんと37袋!
本当にお疲れ様でした。
この秋も、皆様にご協力いただきました。
ありがとうございました。
13:31
2017/12/09new

わくわく発表会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者104
今日は、5歳のわくわく発表会
当日です。

すみれ組もゆり組も
最高の劇、最高の歌、最高の合奏でした。






今日は、写真は撮れませんでした。
子どもたち頑張りました。
保護者の皆様、お客様
ありがとうございました。

みんなでつくりあげた、素敵な
わくわく発表会でした。
12:09
2017/12/08new

わくわく発表会 幼児鑑賞日

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者104
5歳のわくわく発表会 
今日は、幼稚園のみんなが
見る日です。

演じる5歳児は、やる気に満ちて
真剣で、こわい顔です。
ドキドキ ガチガチ 
緊張感が伝わってきます。
その気持ちは大切です。

金のがちょう

アリババと6人のとうぞく

明日があるので、今回も少しだけ。
たぶん、今日の緊張感が少し緩和して
明日は、のびのびできるでしょう。
最高の劇になりますように。

歌と合奏







今日の演奏は素敵でした!
明日もきっと心に響く歌と合奏でしょう。
12:40
2017/12/08new

♪雪だるまつくろう その2

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者104
少しずつ、雪だるまづくりが
すすんでいます。





通りすがりに見るだけで、気持ちが
なごみます。
12:36
2017/12/07new

♪雪だるまつくろう

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者104
4歳は、紙粘土を丸めて
雪だるまづくり。

ただ丸めておしまい  ではありません。

ここから先どんなふうになるか、
こうご期待!

14:27
2017/12/06

ペンギンクラブ お楽しみ会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者104
今日は、ペンギンクラブ

好きな遊びをして

おたのしみ会の始まりです。
手遊びをしたあと
「大きなかぶ アンパンマンバージョン」
のお話を見ました。

大きなかぶを掘り出したあとにも
大きな白い袋。
中から赤と青のポンポンが出てきました。
そのポンポンを持って
「サンサンおんど」をみんなで踊りました。

12月は今日でおしまい。
次にお会いするのは1月ですね。
今年もお世話になりました。

よいお年をお迎えください。
またお会いすることを楽しみにしています。
11:34
12345