3歳そら組りんごやさん
2019年12月19日 13時32分池の近くにお店ができました。
お店の人に聞いたら
「りんごやさん」だそうです。
なるほど
バックヤードでは、りんごを
にぎやかに楽し気につくっていました。
池の近くにお店ができました。
お店の人に聞いたら
「りんごやさん」だそうです。
なるほど
バックヤードでは、りんごを
にぎやかに楽し気につくっていました。
素敵な靴下が下がっている
3歳の保育室
朝からずっとつくっている2人
作品は
ひこうきでんしゃふね といいます。
5歳児は、難しい投げごまに
挑戦中です。
園内は、お餅つきの準備中。
餅つき委員さんは大忙しです。
では、お役に立てばと、3歳さんも
落ち葉掃きのお手伝い。
きれいになりました。ありがとう。
明日が楽しみです。
「おばけやしき」というと、夏。
でも、「秋冬」仕様もあります。
4歳 あきとふゆのおばけやしき
係の人が案内します。
でも、ちょっとまってね。
お化けづくりが間に合いません。
みんなで役割分担していました。
晩秋、いや初冬の光景でしょうか
幼稚園は、また違う趣に様変わりしました。
先日までの落ち葉掃き
朝、銀杏の絨毯を歩く小道
味わいのある背景で元気に遊ぶ毎日です。
楽しそうな ホールからの声
劇遊びをする5歳児です
それぞれの学級の劇や配役を
やりたい人が自由にして楽しんでいます
互いによく見ていたから
セリフも動きもみんな分かっていました
そして、よく見ると・・・
なんと同じ舞台上で2つの劇が同時に
進行していました
ひとりになっているには
それなりの理由
森のアイスクリームやさん
さっきまではお客さんがちらほら
寒くなってきたので売り上げが
芳しくありません
「あぶくたった」で逃げてきた子
オニに見つからないように隠れています
もしかしたら、見つからないまま次が
始まっているかもしれません!
森が紅葉し
門にはリースが飾られました
子どもたちもツリーに飾り付け
12月の装いが整いました。
劇「どうぶつ島のエルマーの冒険」
歌「ともだちになるために」
「まっかな秋」
合奏「アメリカン・パトロール」
おわりのことば すみれ組
子どもたちはみんないい顔
劇も歌も合奏も
「大成功!」と喜んでいました。
今日は5歳組のわくわく発表会
昨日の分も混ぜてお知らせします。
はじめのことば ゆり組
劇「まほうの金のがちょう」
「シンバの絵をかいてるの」
「ねー!」
テラスでの3歳わかばさんの会話
4歳りす組の部屋の中
子どもたちが丸くなって会議中
議題は、誰のパーティにするか
何月生まれのパーティにするか
「12月っていうのはどう?」
「5月がいいんじゃない」
「あのさ、みんなお祝いしたら」
「ケーキのろうそくないし」
いろいろな考えを出し合った結果
「全部がお誕生日の人!」に
なりました。
水曜日はリハーサル
今日も練習
本番に向けて熱が入ります
お休みが多かった5歳組
真剣に一生懸命に取り組んでいます
今日は、4・5歳組が白金小学校に
展覧会に行きました。
ダイナミックな作品や繊細な作品。
幼稚園の先輩たちの作品もありました。
「すごいな」「こんな風につくりたい」
憧れの気持ちが膨らみ つくりたい思いが
湧いてくる 素敵な展覧会でした。
白金小学校さん、ありがとうございます。