ペンギンクラブ

ペンギンクラブ2023 ※今年度の会は終了しました

未就園児とその保護者の皆様に、安心して過ごせる遊び場として、幼稚園の部屋や園庭を開放しています。ボランティアさんたちとの触れ合いを通して、子育ての楽しさを見つけてください。
子育ての情報交換の場となり、また、白金台幼稚園の教育内容も知っていただけるようにしています。

IMG_0635  IMG_0644

皆さんのお越しをお待ちしています。

来年度のスケジュールは決定次第、こちらでご案内します。


ペンギンクラブへようこそ2023年度 3学期.pdf
ペンギンクラブへようこそ2023年度 3学期.pdfの1ページ目のサムネイル ペンギンクラブへようこそ2023年度 3学期.pdfの2ページ目のサムネイル

【2月21日】今年度最後の会

IMG_9153 IMG_9154

この日は雨でしたが、多くの方に御参加いただきました。

在園3歳児が表現遊びと歌を披露しました。園の教育内容の一端をご覧いただく機会となりました。

来年度も、在園児の活動の披露や交流を積極的にしていきます。

【2月14日】絵の具で遊ぼう

IMG_0113 IMG_8941

この日は、絵の具を使って自由に伸び伸びと描画を楽しみました。

IMG_8947

また、天気がよく暖かい日でしたので、園庭でも楽しく遊びました。

【1月31日】鬼たいじごっこ・アスレチック

IMG_8296 IMG_8357

広いホールを使って遊びました。

ボランティアの方が鬼役になって、豆まきごっこをしました。

お願

*来園の際は徒歩、または公共の交通機関でいらしてください。バギー置き場はご用意できますが、自動車、自転車の使用はできません。駐輪場所もありません。
*特に持ち物はありませんが、大人の方は上履きがある方はご持参ください。また、飲み物は各自ご持参ください。おむつは、替える場所はありますが、使用済みのおむつはお持ち帰りいただいています。